アール製品の製作をご希望でしたら、アール曲げ加工会社に依頼することになるでしょう。アール曲げ加工会社ごとに特徴は異なるため、慎重に選ぶことが大切です。複数あるアール曲げ加工会社の一つとして、ジャパンアールベンディング有限会社は日々全力で活動しています。こちらでは、ジャパンアールベンディング有限会社のアール曲げ加工の特徴と対応している加工の種類についてお伝えします。

ジャパンアールベンディング有限会社のアール曲げ加工の特徴

アール曲げ加工された製品

ジャパンアールベンディング有限会社が行うアール曲げ加工には、以下のように5つの特徴があります。

特徴1:ハイクオリティ

オリジナルのアールベンディング治具や改造機を駆使し、お客様の求めるクオリティに合わせてアール曲げ加工します。社内認定アール加工技師が中心となり、32年間に蓄積された技術を駆使して、皆様への感謝の気持ちを込めてアール曲げ加工をさせていただきます。

特徴2:対応生産ロット

多品種少量から量産品まで、お客様の生産予定に合わせてご利用いただけます。様々な分野の製品や資材のアール曲げ加工を取り扱っておりますので、お客様の製品に最適な曲げを提供させていただきます。

特徴3:多様な材質、形状にも対応

アルミ、スチール、ステンレス、銅、真鍮他、様々な材質の曲げデータの中から最適なスプリングバックデータを参考にアール曲げ加工を進めます。

特徴4:アール曲げに特化

ジャパンアールベンディング有限会社は、加工の95%以上をアール曲げのみとしてお客様に提供してきた「アール曲げ加工専門」の会社です。製品の組み立て、製作に必要な切断、穴加工、溶接などはお客様にお任せしてアール曲げの技術追及に研鑽を積んでまいりました。なお、正寸切断の一部はお客様との打ち合わせの上、対応可能です。

特徴5:両端直線付きも可能

ジャパンアールベンディング有限会社の曲げ方式は、端部直線をクランプして曲げるのでアール始まり部と直線部の交点はアール芯と直角になります。アングルベンダー機で曲げる場合よりも、精度の高い製品を提供できます。

ジャパンアールベンディング有限会社が対応しているアール曲げの種類

ジャパンアールベンディング有限会社では、アール曲げ加工会社としてあらゆるアール曲げ加工に対応しています。以下では、どのようなアール曲げ加工が可能であるのかを、表でご紹介します。

アール曲げ加工の種類 内容
専用アルミ押し出し材のアール曲げ加工 複雑な断面形状のアルミ押し出し材(各種ビル用サッシ、店舗住宅用サッシなど)を、メーカー問わずアール曲げ加工可能です。
汎用アルミ押し出し材のアール曲げ加工 市中流通の規格品角パイプ、丸パイプ、アングル、チャンネル、フラットバーもアール曲げ加工します。
板曲げ物アール加工 材料の板材は、アルミに限らずスチール、ステンレスでも可能です。任意の形状に数箇所折り曲げされた板材をそのままアール曲げします。従来からの切り板を使った全溶接に比べ、溶接なし、あるいはお客様にて最低限の溶接で済むことから熱膨張によるアール変化、歪み修正が不要となり加工工程の短縮を図れます。
断面変形の少ない曲げ加工 直線の状態での断面サイズが大きく変化することなく曲げられるよう、各種治具を微調整、曲げ部分のやせを最小限に抑えます。組み立てる際、直線部との段差が目立たないため、意匠面での優位性が図れます。
専用治具の製作でコストダウン リピート品、量産品に対応するため、専用治具を製作できます。ジャパンアールベンディング有限会社で用意している汎用治具でテストを行い、データをもとに対象部材の専用治具を用意します。汎用治具に比べて治具セッティングの時間を短縮でき、一日当たりの加工本数を増やすことが可能です。お客様と打ち合わせの上、専用治具のお見積もりをします。

アール曲げ加工会社に依頼するなら~アール曲げ加工専門の会社ならではの精度で加工します~

赤いアール曲げ加工されたパイプ

アール曲げ加工会社に、アール曲げ加工を依頼したい方はジャパンアールベンディング有限会社にご連絡ください。アール曲げ加工の専門会社だからこその精度で、加工を行います。曲げ加工のことでしたら、何でもご相談に乗ります。遠慮なく何でもご相談ください。

アール曲げ加工会社に加工を依頼するならジャパンアールベンディング有限会社

会社名 ジャパンアールベンディング有限会社
代表者 代表取締役 中村昌浩
住所 〒277-0863 千葉県柏市豊四季945−264
TEL 04-7147-3041
FAX 04-7147-3043
URL https://www.jrb.jp/
設立 1988年8月
資本金 7,000万円
設備 ドローベンダー・附属台盤35台パイプベンダーCPC100・切断機・昇降盤・天井走行クレーン・ウインチホイスト
事業内容 冷間によるアール曲加工・アール製品製作・販売
取引銀行 千葉銀行 柏西口支店・三菱UFJ銀行 柏中央支店
取り扱い素材 アルミ・スチール・ステンレス・他
当社の技術 アルミ、スチール、ステンレス等の建築金物類を冷間によるアール曲げ加工の会社です。 ビル用、・住宅用サッシ、カーテンウォール、アール幕板、S字曲げ、複層アール曲げ等、一般曲げ機械で加工不能な形状も可能です。

CONTACTお問い合わせフォーム

お仕事や製品についてのご相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。

pagetop